ただ映画が好きなだけのモノです
詳しい事はわかりません、ただ、映画好きなんです。 軽く感想かいてます。
ミッドナイトイーグル
ミッドナイトイーグル

監督 : 成島出
原作 : 高嶋哲夫
脚本 : 長谷川康夫 、 飯田健三郎
出演 : 大沢たかお 、 竹内結子 、 玉木宏 、 吉田栄作 、 袴田吉彦 、 大森南朋 、 石黒賢 、 藤竜也

ミッドナイト



あらすじ↓

戦場カメラマンとして活躍していた西崎は、現実に傷つき、また病気の妻を顧みずに死なせてしまった事を悔やむ日々を送っていた。
ある夜、冬の山中で西崎は空を飛ぶ赤い光を撮影する。
それは北アルプスに落下していく米軍のステルス爆撃機だった。
すぐに自衛隊の特殊部隊が送り込まれた。ステルスには「特殊爆弾」が搭載されていた。
一方、西崎も後輩の新聞記者と共に墜落現場へ向かう。しかし予想外の難関が彼らを待ち受けていた。







テンポが悪い。
サスペンスでアクションなのですから
グダグダしていたら、こっちはノレません。


大沢さんと玉木さんは緊張感がないのであんな遠くからテントを撃たなくても…
それに、着ている服が赤と黒ですからね。
的のようなもんですよ、よくぞ辿り着いた。
まぁ、自衛官みたいに白を着てしまったら全然目立たない上に、画面が真っ白けになってしまうから、コレはしょうがないとする。

あと、自衛官も重要任務についている自覚がないのかな
吉田さんしか生き残っていないではないですか。
弱い。
一気に人数を減らされてビックリです。
雪山の方が印象が薄く、竹内さん側のドラマの方が私は楽しめた。
いいキャラした人も出てるし。
悪い事ばかりじゃないですよ、ステルス爆撃機の内部が見れた。
案外広いですね。
「ステルス」や「アイ・スパイ」ではもっと小さい気がしたが型は沢山あるんだろうし。

あと、、首相とかどうでもいいわ、最後の方とか。
投げやりでゴメンなさい。
でも、気があんまりにも乗らなかったのです。

モニター越しの会話って涙なしでは見れないのですが
これってあれですか?流行と言うものですか?

2007年11月23日に日米同時公開されたらしいが
今さらだが日本から出さないで欲しかった。

ステルス爆撃機は墜落したの?させられたの?
墜落の原因は?
私の記憶にないのか、そこの部分はえがいていないのか?
あぁ、なんか私までもグダグダだわ・・・
ゴメンなさい。


