ただ映画が好きなだけのモノです
詳しい事はわかりません、ただ、映画好きなんです。 軽く感想かいてます。
ルルの冒険 黄金の魂
映画「ルルの冒険 黄金の魂」


14歳の少女ルルは、降霊術のまねごとをしたその日の夜、弟に異変が襲ったことに気づく。クローゼットに潜んでいた霊が、弟にとりついてしまったのだ。霊は、自分は邪悪な人間との戦いに敗れた35歳の僧侶だと語り、弟の魂はモンク島に捕らわれているという。そしてその島にはその僧侶の命を奪った者たちが、まだ生息していた…。





原題: ISLAND OF LOST SOULS

デンマーク製ファンタジー・アドベンチャー

DVDにて鑑賞。

思ったより面白い。
想像していたよりも酷くはない。だから、こんな原題とも内容ともかけ離れているような題名つけなければいいのにって思ってしまいました。「ライラの冒険」は見ていないからわからないがあらすじを読む限りではパクってはいないです。ライラをなぜ見ないかというと知り合いで見た人の評判がとっても悪いからです。まったく、こんな邦題つけやがりまして。

弟シルベスタはヘルマンと2役をやった訳ですが、よく頑張った。その年で上手い具合に演技仕分けが出来たので大したものです。声優さんのおかげでもあるけど。


ファンタジーって言うより幽霊を扱っているので結構受け入れやすいです。
あと、手から波動みたいなのが出ますが
それも案外、 日本人の私には受け入れやすいです。



-less [レス]




低予算な感じが好きです。
こんばんは、藍です。


あらすじ↓
イブの夜、毎年恒例のクリスマスパーティーに出席するため、車を走らせるハリントン一家。近道である人気のない森へ向かったが、いくら車を走らせても目的地にたどり着かない。やがて道端に赤ん坊を抱えた白いドレスの女(アンバー・スミス)が現れ……。






観始めは怖くないし、弟は下品だし、昇天してしまうし
どうしようないなと思った。
もう、どうしようかと思った、これ以上見ていいものか。
…弟は本当にやだった。いるか??この「下品」設定??
この時点で関心がなくなったと言ってもいいです。


白いドレス姿の女が出てきて、彼氏がいなくなって、
あぁなんだか落ちが見えてきて
本当にどうしようと思った。
いや、本当によくある怖い話です。


それに普通酔ったからといって
娘さんを真っ暗な森の中に一人歩かせるか??

もうこの時点で彼女は家族の中で生き残る方になってしまったのが丸分かりです。


唯一怖いなと思ったのはお母さんが狂いだしたあたり
あのおばさん、恐かったですよ
もう、何しでかすか分からないからね。
「もう、じっとしていて!!」なイライラとハラハラのない交ぜな感じです。


しかし、あのクラシックカーがなぜ、死神的な役割をしているのかが分かりませんでした。
むしろ、いい奴じゃん?

