ただ映画が好きなだけのモノです
詳しい事はわかりません、ただ、映画好きなんです。 軽く感想かいてます。
252?生存者あり?
映画「252生存者あり」感想

金曜ロードショーの「トワイライト金曜ロードショー特別版」見ました。
恋愛映画(?だよね)のダイジェストなんか見たくない!!
なんてつまらんものを見せるのだ
つうか、この映画はこんなものなのか!?

あらすじ↓
関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は回復しつつあった。しかし、この地震の影響で海水温度が急上昇、それは巨大台風を発生させ、その脅威が臨海副都心に迫っていた。東京消防庁のハイパーレスキュー隊が必死の救助にあたるなか、音波探索機が高潮による水没で壊滅した新橋の地下から「2、5、2(生存者ありの暗号)」の音をキャッチ。ハイパーレスキューの暗号を知っている人間が地下に閉じ込められているのだ…。


天気の異常を知らせる時の空の映像がわざとらしく感じるが
コレくらいがいいのかも
こぶし大の雹が降ってくる予兆は使い古されているが
結構好きです。
それから一気に大波が…、展開が早くていい
テレビだからかな??

文句は色々あるが
娘さんが生き埋めになるまでは面白く見れた。
キム兄の「賢い子やぁ」のセリフに
うんうんと頷きながら泣いてしまいましたが

それからの展開は色々文句はあるが
これはちょっと許されない範囲である
あんたの弟(伊藤)の確証が何処にあるって言うんだ??
上に穴を開けても大丈夫、弟なら安全なところに逃げるからって
一度も連絡取ってないよね??
あと伊藤君、スゲーよ
伊藤君がすげーんじゃなくて
ハイパーレスキューってすげーんだぜって事なのか??
って驚きの連続でスンゴク冷めた。
