ただ映画が好きなだけのモノです
詳しい事はわかりません、ただ、映画好きなんです。 軽く感想かいてます。
ALWAYS 続・三丁目の夕日
こんばんは、藍です。

続・三丁目の夕日

「後の祭りみたいね・・・」




やってきましたよ、続編。
もう、「続」ってついてるもんね!
その後がもの凄く気になる感じだったんで是非みたかったのです。
前回同様
ベタの快感ですね。
お約束どおりな話なのにつまらなくならない。面白いです。

またも茶川さんとヒロミが良かった。
堤真一も最高
大好きだ

前回は泣きに泣いたのですが
今回はそんなでもなかったのです。
でも、それでいいんだと思います。
なんだか、ゆったりした気分になれる映画でいいんだと思います。

淳之介が予想以上に大きくなっていて吃驚した。
映画バトン

映画バトン

Q1 生まれて初めて劇場で観た映画は?
A1 たぶんドラえもんとかアニメ祭り的なものだと思います
Q2 一番最近劇場で観た映画は?
A2 Xファイルです。面白かったです
Q3 最近DVDやビデオまたはテレビで見た映画は?
A3 続・三丁目の夕日
Q4 最高のアクション映画は?
A4 いっぱいありますけどベタなところで「T2」「マトリックス」「スパイダーマン」「ボーン・アイデンティティ」「ダークナイト」とかとか
Q5 面白かったコメディ映画は?
A5 よく笑ったのは「ホットショット2」と「Shall we ダンス?」ですね
Q6 感動した映画は?
A6 べたなところで「ニューシネマパラダイス」「ショーシャンクの空に」「シックスセンス」とかとか
Q7 一番怖かった映画は?
A7 怖がりのホラー好きでなんでも怖いのです。「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」とかでも怖いんですが「危険があーぶーなーいー!!」
Q8 おすすめのアニメ映画は?
A8 ディズニーだと「ダンボ」「不思議の国のアリス」「美女と野獣」ジブリだと「天空の城ラピュタ」。「ナイトメア ビフォア クリスマス」も好きです
Q9 踊りだしたくなるミュージカル映画は?
A9 「マイフェアレディ」くらいしか見たことないですね
Q10 旅をしたくなる映画は?
A10 基本旅とかしたくない人です「オズの魔法使い」
Q11 お腹がすく映画は?
A11 映画を観ていてお腹がすくということはないのですが(何かしら食べているから)でもディズニーの「田舎のネズミ」見ていていいなぁとおもいましたよ
Q12 元気が出る映画は?
A12 ジャッキー出演映画、「インディジョーンズ」シリーズ、好きです
Q13 何回でも見れる映画は?
A13 「ロード オブ ザ リング」「シックスセンス」
Q14 途中で断念してしまった映画は?
A14 「ストレイト ストーリー」はじめでつまずいた
Q15 絶対に薦めない映画は?
A15 「ヴァンパイアVSゾンビ 」訳がわからない「黒い太陽七三一」ぐろい
Q16 死ぬまでにこれだけは見てほしい映画は?
A16 「ロード オブ ザ リング」
こんばんは、藍です。

面白そうなのでやってみました。


Xファイル:真実を求めて
こんばんは、藍です
今回も思ったことをダラダラと・・・。


**Xファイル:真実を求めて**

xファイル


テレビシリーズは第1のみ
前映画も観ていません。
ではなぜ観たのか??

招待券があって他に見るものがなかったからです。
「ICHI」でも良かったのですが時間帯があわず・・・
先月には観たいものが沢山あったのに
(結局何も見れなった ;;)
今月はコレと「デスレース」かなぁ・・・
と思いまして・・・




でも見てよかった!!
最高のドキドキ感を味わえましたよ。
映画ならではのこのボリュームはなんとも言えなく
ガッツリ観れるなんて贅沢ですよ!!

オープニングからして期待感を煽ってきて
ぐぐっと引き付けられましたね

二人の仲は進展して欲しい派なのですが
ベタベタ、ラブラブの二人は絶対やだったので
こういう感じで
終わらせてくれて嬉しかったです。

相変わらずスカリーは美人ですね
知的で
それに髪が好きです。
スカリーの髪は豊かだし
無造作に束ねている時でさえキマッテいる
スカリーの髪の毛がたまらなく好きだ!
そこばっかりに目が行く始末で困ったものだったですよ。

レッドクリフ Part1
レッド クリフ


1800年の時を超えて、愛と勇気の伝説が、今、 よみがえる

信じる心 残っているか




三国志初心者。
一応
『蒼天航路』は25巻くらいまで借りて読みました。
借り物なのでさらっと読んで返したのですが
名前ぐらいは覚えています。

レッドクリフ

いやーまず見せてくれたのが
趙雲子龍
最高にかっこいい!
主君の子を守りながら戦う姿には惚れ惚れとしてしまった。

その次に
いつ出て来るのよ!!
とやきもきさせられた関羽雲長
黄金の光を背にして登場。別格でございますよ
鼻血出る

曹操孟徳
出番がなくてちょいと物足りないが
俳優が不気味で捕らえどころのない雰囲気を醸し出しており
なんとも言えない存在です
劉備は出番も少ないし
全然控えめでこれから孫尚香とどうなのるか、いらぬ心配をしてしまいましたよ。
まぁ、まわりがなんとかするんだろうが・・・
尚香は初め見たときは目ばかり大きくて可愛くない
という印象でしたが
だんだん可愛くなってきましたね

日本人・中村獅童が結構いい役でしたね
彼にあっている気がする。
ハリウッド映画だと日本人ってあんまりいい待遇されないので
嬉しかったですね

八卦の陣は面白かったね
この場面だけでも、もう一回みたいです。
あとはメンドくさいんで、この部分だけ


じらすますねぇ
じらす
じらす
じらす!!

周瑜と小喬のラブシーンなんかいらないんですよ!
そんなもん、ちょっと匂わす位でいいんですよ!
でも、これが次にどう響いてくるのか、楽しみですね!
あんなに時間を取ったのですからね!!
もう!本当に終わり方まで焦らします。
この「赤壁の戦い」の膠着している状態を上手い具合に利用してますね。
もう、続きが見たくてしょうがないですよ。

相変わらず鳩好きね
タイトル
あ行
 アーサーとミニモイの不思議な国
 アイズ(2008)
 愛を読むひと
 アウターゾーン
 悪魔のコード
 アラトリステ
 アンダーワールド
 アンダーワールド・エボリューション
 アンダーワールド ビギンズ
 イーグル・アイ 
 1408号室
 インクレディブル ・ハルク
 イントゥ・ザ・ワイルド
 ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ
 ウォーリー
 宇宙戦争(2005)
 エミリーローズ
 Xファイル:真実
 エル・コロナド秘境の神殿
 エンバー失われた光の物語
 ALWAYS 続三丁目の夕日
 俺たちフィギュア スケーター


か行
 隠し砦の三悪人 The Last Princess
 崖の上のポニョ
 陰日向に咲く
 記憶の棘
 菊次郎の夏
 キサラギ
 9+1
 嫌われ松子の一生 
 銀色のシーズン
 キング・コング(2005)
 口裂け女
 口裂け女2
 クローズZERO
 KR-13
 ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
 ゲットスマート
 検屍官
 恋空
 ゴーストシップ


さ行
 サイレントヒル
 The fall 落下の王国
 ザ・フォッグ
 サヨナラCOLOR
 サラマンダー
 幸せの1ページ
 シティ・オブ・ゴッド
 渋谷怪談
 ジャンパー
 16ブロック
 守護神
 少林少女
 女王フアナ
 処刑山
 ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー
 センター・オブ・ジ・アース(T・J・スコット監督)
 センター・オブ・ジ・アース


た行
 ダウン
 チームバチスタの栄光
 チェ 28歳の革命
 チェ 39歳別れの手紙
 チェンジリング
 地球が静止する日
 チョコレート
 ツォツィ
 憑神
 テケテケ
 デトロイト・メタル・シティ
 テラビシアにかける橋
 天使と悪魔
 トランスフォーマー
 トランスポーター2
 トルネード?巨大竜巻発生


な行
 ナイト・オブ・ザ・スカイ
 252生存者あり
 ネゴシエーター(1997)
 ノーカントリー

は行
 バーン・アフター・リーディング
 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
 パズラー
 HACHI 約束の犬
 初恋
 パフューム ある人殺しの物語
 バベル
 バリスティック
 ハルク
 ハロウィン(2007)
 ハンコック
 ハンサム★スーツ
 パンズラビリンス
 ブーリン家の姉妹
 プレステージ
 ブレイブワン
 フレフレ少女
 プロデューサーズ
 暴走特急
 ボーン・アルティメイタム
 ホステル

ま行
 マトリックス
 魔法にかけられて
 Mr.インクレディブル
 ミッション・インポッシブル
 Mi?
 ミッドナイト・イーグル
 ミラーズ

や行

ら行
 ルルの冒険 黄金の魂
 -less[レス]
 レッドクリフ Part1
 レッドクリフ 未来への最終決戦
 連理の枝

わ行
 笑う大天使
 ワールド・トレード・センター



ミッション:インポッシブル
こんにちは、藍です。

やっと見れた有名作品です。

何度かテレビでもやっているのに観る機会を
その都度失ってきました。
続編の2を先に見てしまったくらい、見る機会を逃してきた
そういう意味では相性の悪い作品です。

ミッション:インポッシブル

やっと見れたね

あの有名な?宙吊りシーン
よくCMで使われていているやつです。
まさに手に汗握る場面です。
いや、面白かったですよ!!
うんうん

だれが犯人だ!なんて初めの皆が殺害される場面でバレバレもいいところなのだが
それでも
面白かった!
むしろ、2を先に見てよかったと思った
