ただ映画が好きなだけのモノです
詳しい事はわかりません、ただ、映画好きなんです。 軽く感想かいてます。
魔法にかけられて
 こんにちは
  藍です。




あらすじ↓
アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。
ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚する約束をする。しかし、王子の結婚を喜ばない継母のナレッサ女王は、魔女を送り込み、ジゼルを井戸に突き落とす。
なんと、その井戸は、現代のニューヨークに繋がっていた!


ディズニーが自身をパロディしている。

面白かったです。

冒頭のアニメーションシーンが
昔のディズニーを観ているようで面白い。
やっぱり、そういうところも狙ってやっているんだろうな…。
細かいところも自社の映画の事だし
かなり、ちゃんとした仕事をしていて
笑えます。
女王様・悪い魔女は
絵本から抜け出たような姿で
かなりはまっていましたね



一つ、文句があるとすれば
お姫様の年齢だろうか

お年の程はわからないがかなりふけて見える。
王子も若くないし弁護士さんも子持ちなのでバランスは悪くないが
おとぎの国からキタのであれば「少々」年を取っているように見える。
だが、そんなところも笑いにしてしまっているのかもしれないと思うとディズニーさんはスゲーな思います。現代じゃあのくらいが適齢期。おとぎの国じゃあ10代で結婚してもなんら問題ありませんからね。私はいきなり老けたとか笑うよりビックリしたが

文句でもないが
王子がこちらの世界に来てそんなに経たない内に
「お金」というものを覚えられたみたいで…
お店で食事をしている・・・誰かから施しでもうけたのだろうか


