FC2ブログ
ただ映画が好きなだけのモノです
詳しい事はわかりません、ただ、映画好きなんです。 軽く感想かいてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サラマンダー
こんにちは、藍です。

なんかいきなり、寒くなって
ストーブが必要です。



あらすじ↓
現代のロンドン。12歳の少年クインは、母が働く地下鉄工事現場に立ち寄った時、そこで永い眠りから覚めた巨大竜“サラマンダー”の姿を目撃する。
その後、驚異的な早さで世界中に繁殖したサラマンダーは、人間を喰らい、炎を吐いて何もかも焼き尽くし、人類を滅亡の危機に陥れる。わずかに生き残った人々は都市を捨て荒野に要塞を築き身を潜めて暮らすしかなかった。
あれから20年、要塞で仲間と共に飢えと恐怖に苦しむ日々を過ごしていたクインのもとに、ヴァンザン率いるアメリカの義勇軍が現われ、一緒にサラマンダーと対決するよう迫るのだが…。



これはファンタジーじゃないしパニック映画でもなかった
サバイバル・アクション映画だった。

「龍」がでてくるからファンタジーかなぁと思ったんだすがね




たぶん、あるべきであろう、映像がない。

私はコレをパニック映画だと思って観たので
民衆がサラマンダーに食い散らかされ、
街がメチャクチャにされている映像があるだろうと思っていた。

それが無いのである。
いや、驚いた。拍子抜けです。
いきなり、砦が出て来るんですから。
街中を飛び回るサラマンダーとか阿鼻叫喚ってモノを排除している。
ある意味潔い。
次は何時でてくるんだ!って期待感が上がりますね。
(ロンドンを焼き尽くす映像見たかった)


音楽も悪くない。
悪くないって言うか邪魔にならないし、
効果的に使われている気がします。
やたら煩いのは好きじゃないので・・・

「エンジェル」はあまりいい作戦とは思えないが
(囮作戦、地上でも成功してたし)
スカイダイビングシーンは迫力満点で良い。








「 アメリカ人か…サラマンダーより性質が悪い 」

マシューってこんなんだっけ?
こんなんだっけ!?
最後は無駄死にだが、明日の為に戦っている彼には共感できる。
部下思いでもあるし

アレックスが前半平然としていたくせにロンドンに入ってから
何故か弱弱しくなる、何だよいきなりキャラ変えてきて・・・。



クリス・チャンベールが取り上げたあの卵、
あの後どうしたんだろう?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。