FC2ブログ
ただ映画が好きなだけのモノです
詳しい事はわかりません、ただ、映画好きなんです。 軽く感想かいてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女王フアナ
「ハリーポッターと謎のプリンス」を
先月観に行きました。疲れた。こんばんは藍です。


あらすじ↓
15世紀のスペイン。
イザベル女王の娘、フアナは16歳でフランドルへ嫁ぐ。ハプスブルク家の貴公子フェリペにひと目で魅了されたフアナは、フェリペを狂信的に愛するようになる。その頃、イザベル女王が崩御した。フアナが王位を継ぐと、フェリペの側近たちはフアナを狂女に仕立て、権力を奪おうとする。しかしフアナは、決して女王の座を譲ることはなかった。




「夫婦の体の間に入るものは空気さえ憎いの


フアナ1


まず、セットがすごいですね。
いいですね、いいですね!!
特にフアンの葬儀の厳かな雰囲気が良いですね
衣装も良いですね。
煌びやかで重厚感があって安っぽくない。
(フアンが死んだ後王位継承者といわれているが確か姉が出ていましたよね?
 まぁ、直ぐ死んじゃうけど)
ストーリーもフアナに焦点が当たっていたので良かった。
フランス方面の人たちとか妹(マルガリーテ)とか全然出てきませんでしたね良かった良かった。
あんまり登場人物とか多くされても困るので・・・すいません





夫の裏切りを知って中庭でフアナが泣き叫ぶ姿は痛々しかった。
透けるほどの白い肌は病的で素晴らしかった。
女王の座を守るために戦う堂々とした姿は溜め息が出るほどかっこよかった。
ピラール・ロペス・デ・アジャラは結構好きかも
旦那が死ぬ際もフアナの横顔ばかりが綺麗に映されており少し気の毒に思ったが(旦那を)彼女の熱愛っぷりがすごかった。

フアナ3

「狂女だと」
  「だといいのに」





「美公」「端麗公」と呼ばれたフェリペ王子様。(大公と呼ぶべきなのでしょうが)
武勇に秀で立派な体躯に恵まれた、中世最後の騎士と謳われる父・マクシミリアン1世の子供であるのだけれど、ナンパな感じが良かったですね。

フアナ2


爛熟しきったフランドルで生まれ育ち周りの貴族からチヤホヤされて育ったであろう絶倫王子、イケメン(好みのイケメンではないが)だけど金髪碧眼じゃなかったね・・・ちょっと残念
ちょっと複雑な性格の持ち主な感じも良かった

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。